後輩の結婚式

今日は休みを無理やりとって

後輩の結婚式へ!!

 

私、接客業ですので

 

日曜日お休みするのは

ご法度なんですが、

 

結婚式は流石にOK出るので

今日は日曜休み♪

 

 

久しぶりに日曜日にお休みとりました~

 

5年振りくらい??w

 

ほんとに久しぶりです( *´艸`)

 

さて、

結婚式ですが

 

artgraceに行ってきました~

名古屋駅のすぐ近くで

 

zeppのとなり~

 

あ、

隣のzeppで

ゴールデンボンバーの

ファンクラブイベントをやってましたよw

 

それはいいとして

 

artgraceはお城みたいな大聖堂が

素敵♪

 

エントランスのレストランも

ロココ調な家具や照明で

ケーキセットがめっちゃ可愛くって

すっごく素敵でした!!

 

今日は披露宴用に

お腹を減らせておかなきゃいけないので

ケーキセットは断念w

 

ちょっと早めについちゃったので

お茶しました~

まだ新しいところなので

スタッフのオロオロかんは否めませんでしたが

雰囲気は最高なので

今度ゆっくりお茶しに来たいな~

 

と思いました( *´艸`)

 

 

時間になったので

控え室に通してもらって

 

ちょっとすると

先輩達がみえたので

みんなでまったり待ってました~

 

仕方が無いことかもしれませんが、

 

控え室の椅子が少ないのが

ちょっと気になったかな~

 

 

雨後降ってる関係で

待ち時間がちょっと長かったしね~

 

 

控え室の見た目はすっごく可愛かったけどねw

 

 

式は

大聖堂で

キリスト教式

全面のステンドグラスが

とっても綺麗で

素敵でした♡

 

聖歌隊6人

トランペットと

パイプオルガン

 

とっても豪華w

 

披露宴会場も

控え室みたいなところがセットになってたので

広くて可愛かったです♪

 

ホテルも一緒になったところなのですが

披露宴会場が

ホテルの宴会場ではないので

床がカーペットじゃないのが

結構可愛いですよね♪

 

全体に淡い色で

可愛い花嫁ちゃんにぴったり♡

 

調理場は

最近はやりの

オープンキッチン

 

ご飯は

オマール海老

スズキ

フィレステーキ

鯛茶漬け

ケーキ

 

で洋風に限りなく近い和洋な感じ

美味しかったです♪

 

昔の結婚式場って

あんまりご飯が美味しくないところが多いイメージで

ご飯で選ぶなら

ホテル式の方がいいなー

って思ってましたが

 

結婚式場もありだなって思いました♪

 

花嫁ちゃん

後輩なんですが

めっちゃ可愛いんです。

 

それはもう、

天使のような可愛さですが

今日はいつも以上に可愛くて

 

個人的に幸せな時間を過ごせました~

 

そして、

始終泣くw

 

小学校からの友人のスピーチで泣いて

 

大学の友人のスピーチで泣いて

 

両親への手紙で泣いて

 

感動的な式でした( ´ ▽ ` )

 

 

とっても満足♡

 

 

おうちに帰ってから

旦那が実家に帰って

コストコ行ってきたみたいで

 

肉を大量に買ってきてましたw

 

その後、行きつけの居酒屋に行きました

 

鱈の白子と

テールクッパサイコー!!

 

 

旦那たちは

マスターと

ダークソールの話をひたすらしてますが

 

私はよくわからないので

日記書いてますw

 

そろそろ帰ろうかな~

 

 

結婚式行ったら

 

自分の結婚式を思い出したので

ブルーレイ見ようかな( *´艸`)

 

髪を染める!!

今日は5連勤最終日!!

 

サラリーマンやOLさんだと

それが当たり前だと思いますが、

不定休接客業だと

4連勤以上が辛いんですw

 

というわけで、

 

ふらふらになりながら

仕事をしつつ

 

 

今日も新商品に追われながら

 

淡々と売り場作り

 

 

今日はインテグレートの新商品が入荷

売り場が真っ赤になって

可愛くなりました♪

 

ネイルがとっても可愛いので

是非チェックしてみてね♪

 

そして

帰宅!!

 

 

 

おうちに帰ったら

旦那が秋刀魚を焼いてました♪

 

近くのスーパーで

1ピキ98円!!

安い!!

だったそうですw

 

 

美味しい秋刀魚の見分け方

目が綺麗☆

くちばしの先っぽが黄色い☆

やつが鮮度がいいそう

 

 

秋刀魚美味しい~♪

付け合せは

里芋の甘辛煮と

昨日の冬瓜汁♪

 

 

和風の夜ご飯

おいしいですね( *´艸`)

 

ご飯が終わってから

髪の毛を染めました。

 

明日結婚式にお呼ばれしているので

急ぎで家染めしました。

 

いつもなら美容院に行くのですが

久しぶりの家染め

 

今日は

ロレアルのエクセラントクリームを

使いました。

 

下地のヘアトリートメントを

付けてから

クリーム2つをまぜまぜ

 

まんべんなく

髪の毛に塗っていきます。

 

ムラなく染めるなら

ちょっと多めにつけるのがポイント

2箱くらい使った方がいいです。

 

髪の長い方の全体染めは

クリームよりも

乳液タイプがおすすめ!

私は今髪が短いので

クリームの方がタレずに

綺麗に染まるので

クリーム2箱使用しました。

 

 

全体に塗り終わったら

使い捨てのシャワーキャップをつけて

30分放置

 

放置時間が短いものより

長いものの方が

髪には優しいのでオススメです!

 

30分くらい

何かやっていたら

すぐに過ぎますしねw

 

ちなみに今回は

放置時間中に

旦那の髪を染めましたw

 

ビゲンスピーディカラーの7番ですw

 

 

こちらは

クリームをブラシにとって

適当に塗っていくだけw

 

そして放置時間は

たったの5分!!

 

男性用は

めんどくさがりが多いそうなので

放置時間を短くしてるんだとかw

 

 

髪に負担はかかりますが

もともと短いし

いたんでた方がワックスが効くので

それでいいみたいですw

 

旦那の髪を染め終わったくらいで

私の放置時間が終わるので

流しに行きます

 

 

髪染めを流す時のコツ

 

まず、

少量の水を髪にかけて全体に馴染ませます。

 

これでクリームを乳化します。

 

乳化の一手間で

染まりのムラがなくなり

さらに

綺麗に流れます♪

 

これは結構おすすめなので

家染めする人はやってみてね♪

 

髪染め終わってお風呂に入って

 

昨日から発売された

教材を購入!!

 

自分を追い詰める私www

 

結構いっぱいいっぱいだぞ私!!

 

 

頑張ろう!

ダブルソフト

今日は

お仕事行ってから

仕事仲間と

夜ご飯に行ってきました!

 

お仕事は今日も

新商品に追われる毎日(´・ω・`)

 

全然終わらなくて

びっくりする勢いw

 

本当に

困っちゃう~

 

とりあえず

新商品を出し切ったので

あしたは販促の片付けと

売り場づくり、、、

 

とりあえず重点の売り場かな、、、

 

 

やる気がないと

こんなに作業効率が悪いんだから

問題ありますよね(´;ω;`)

 

 

どうにかして

脱出しないと!!

 

仕事が終わってから

 

他店に

荷物を届けに~

 

普通に帰ろうと

思ってました。

 

 

今日は旦那が

バンド練習でいないし

何食べようかな~

 

なんて思っていたら

 

 

 

食事会があるのをすっかり

忘れておったwww

 

 

完全にすっぽかすところでしたw

 

良かった~

店間行ってw

 

 

そんな感じで、

 

ご飯を食べに~

 

駅前の中華料理屋さんに

行ってきました♪

 

 

中華料理屋さんのいいところは

やっぱりアレですね!

 

 

安くて

量が多いw

 

私はそんなに食べれないので

大好きな天津麺を♪

 

 

男性陣は

 

セットメニュー♪

 

ラーメンとチャーハンと揚げ物w

 

みたいな

 

本当に良く食べますよね~

私にはそんなに食べるの無理ですw

 

仕事の愚痴とか

今後の会社とか

 

色んな話をしました。

 

なかでも、

今、上司がやろうとしている

自動発注システムについて

 

自動化するのには

どんなことが必要で

どんなことが不利点なのか

 

というのを話しているのが

面白かったです。

 

本当に

どこまで仕上げるのか

とても気になりますが

 

 

結論的に

 

人工知能レベルじゃないと無理w

 

というお話で終わりました。

 

まあ、

それはきっと無理なので、

 

どこまでの完成系で

テストして

行動に起こすのか

 

 

実際やったら

実は社員の負担が

増えるのではないか

 

そんなことを話しながら

各店の噂話をしたり、

 

結構楽しい時間が過ごせました♪

 

 

お腹もいっぱいになったしね♪

 

解散しておうちに帰って

 

新しい教材の案内が届いてました。

 

内容はとても魅力的♪

価格もお手頃!!

 

きっと役に立つ情報に違いない!

 

 

でも、

今金欠、、、

 

でも買いたい!!

 

ので、

今ちょっと迷っているところです。

 

いま、作業が

いっぱいいっぱいなところも

ありますし、

 

でも、教材は欲しい。

 

 

やっぱり買っちゃおうかな

 

とりあえず、

それを悩みながら

寝ようと思います。

 

明日も仕事、、、

 

5連勤辛いですw

 

おやすみなさーい

納豆とろろ

今日は仕事で

会議&セミナー

 

 

まさかの

資料を全部店に置いてくるっていう

大失態w

 

ちゃんとpop台に用意してあったのに、、、(´・ω・`)

 

 

残念過ぎるw

 

 

会議はいつも通り

無駄な時間が流れます

 

ひたすらたらたら

人が話すのを聞いてるだけ

 

特にこれといって

必要な話は出ないし

みんな人の話聞いてるかも怪しいし

 

毎月思うけど

会議やる意味あるのかな?

 

ないと思う、、、

 

 

セミナーは

眠たいけど

勉強になるし、

 

ただ、ちょっと私のやる気がないのが問題なだけで、、、

 

いでよ!

ヤル気www

 

 

Z社は

毎月あると

マンネリ化してくるし、、、

 

もちろん有益な情報なんだけど、、

もっとこう、

商品情報は頭に入ってるので、

紹介の仕方とか

そういうの教えてくれないかな~

 

 

Si社はいつも通りつまんないし

ってか、

私が好きじゃないのが

ダメなんだろうな~

 

あのクリームは

興味もてない。

 

ってか、

リニューアルの目的がわからない。

それよりいいのがあるのに

なぜリニューアルするのか、、、

 

この前でた

ジェルのアレは

 

びっくりするくらいゴミだし。

 

値段相応なのかもだけど、

だったらもっといいものが作れる。

 

あれで口コミ評価がいい

理由がわからない。

 

やっぱりネームバリューかな?

 

 

So社は

つまらないのはいつものことだけど

1回新商品だすと半年は

ずーっとその話だから

飽きるよね~

 

物は悪くないんだけど、、、

 

これといって

ピンと来ないのも

問題あるよな~

 

もっといいもの作ればいいのに。

 

 

Ko社は

セミナー上手!

教えてる人がいいんだろうけど

掴みがうまいし

話が面白い。

 

これは見習いたいと思う。

 

次のアイシャドウの新色

めっちゃ可愛いから

絶対買う!!

 

そんな感じで、

今日はあんまり

頭痛くならなかった!!

 

会議は肩こるからヤダ

 

おうちに帰って

ご飯作って

 

早めに寝ます。

 

流石に疲れました。

 

 

今日のご飯は

納豆とろろオムライスと

冬瓜汁

 

納豆とろろオムライスは

この前食べたやつを再現。

 

冬瓜汁は

シンプルに

 

結構美味しかったです♪

 

納豆とろろオムライス

また作ろ~

 

美味しかったから

映画を見に行ったよ

今日は仕事~

主任が来たよ

美味しいオムライスを食べました。

納豆ととろろ芋のオムライス

 

なんか面白い感じだけど

美味しかった♪

 

卵感がほぼなかったけど

美味しかった。

 

とりあえず、仕事がほぼ進んでいないので

主任に怒られました(´・ω・`)

 

お仕事進まないの(´・ω・`)

 

まぁ、やってないのは私だし

やる気無いからしょうがない!!

 

 

明日はセミナーなので、

それの準備をして

 

今日は旦那と

映画を見る約束をしていたので

早めに仕事を切り上げて

映画館へ~

 

仕事帰りでお腹が減っていたので

ホットドッグを食べました。

ウインナーの肉汁が目に飛んで痛かった

 

ソフトクリーム

めっちゃ美味しい!!

 

500円もして高かったけど

ってか異常に高いよね!!

 

でも、

濃厚で美味しかったので

良かったです。

 

生クリームで作ってある

超濃厚のソフトクリームが

ラングドシャのコーンに入ってて

 

美味しかった!!

 

映画は

スーサイド・スクワッドを

見ました

 

今話題のやつね~

 

ハーレイちゃん可愛かった♪

 

内容としては

おもしろかったけど

時間が足りていないというか

一本でまとめるには

内容が複雑で、

ほかのバッドマン系の

映画を見たことがないので

 

ちょっとわかんないところが

多かったかな?

 

みんなの歴を

もうちょっとしっかりやって欲しかったかな

 

映画3本分くらいにして

やってくれたら

 

もうちょい楽しめたかなと。

 

でも、すごく良かったです。

どうにかして

今日はお仕事

片付かない仕事を

せっせと片付けます。

 

なかなか終わらず

どんどんたまります、、、

 

この時期困りますね。

 

 

明日は主任が来るので

できる限り片付けて

おきたかったのですが、、、

 

無理でした!!

 

 

途中で部長が来て

 

裏のお片付けを仰せられました

 

 

今一番忙しいのに、、、

 

無理w

 

とりあえず、

終わらないので

仕方なく残業

 

もちろん

残業代なんて出ませんよ

 

残業代出るなら

いくらでも残業してやるのに

 

 

終わってから

漫喫へ

 

 

本当はメルマガの文章を

考えたかったのに

 

めんどくさいのに巻き込まれて

全く作業が進みませんでした。

 

本当に迷惑w

 

めんどくさい

 

本気で辞めたい

 

何が楽しくて

こんなこと

対応しなきゃいけないんだ。

 

 

だいたい、いい大人なんだから

喧嘩するなよ

 

喧嘩に他人巻き込むなよ

 

本当にめんどくさい

 

これの対応に

何時間かかったんだ、、、

 

時間が本当にもったいない。

 

 

私の時間を返して欲しい。

 

あー

 

どうにかして時間作って

メルマガ文章考えなきゃ、、、

 

 

時間を作るのって本当に大変

 

急がなきゃって

焦れば焦るほど

時間だけが過ぎてくのよ

 

私ってホントダメだなって思う。

 

あー

本当に辛い

 

今日仕事中に

色々と考えてて

なんだか泣きそうになった

この状況をどうにかしたいって

ずっと思ってるのに

 

一人じゃどうにもできなくて

どうしたらいいかわからなくて

誰も頼れなくて

心が折れそうで

なんとか自分で引っ張って

起きているけど

 

どんどん落ちていきそう、、、

 

これ以上落ちたら

本当に病気になりそうだよね

 

ああ、美容院行きたいな~

動画を上げたよ

今日は朝から保険屋さんが来て

保険について色々と

案内を持ってきてくれました

入院保険と

積立保険

 

入院保険は決まったけど

積立保険はちょっと悩み中、、、

 

米ドルのやつも良さそうだけど、

ドルはちょっと怖い

 

でも、金利はいいんだよな~

 

悩み中です。

 

保険屋さんが帰ってから

実家に行きました

 

実家に行ったら

お母さんしかおらず

 

おばあちゃんは病院へ

お母さんもその後病院へ行くとかで

 

なにしに行ったかわからない状態にw

 

とりあえず、

ご飯が食べたかったので

チョコワとサンドイッチを食べました。

 

チョコワって美味しいよね~

 

おうちに帰り

動画の作成を!!

 

ラジオ音源を使ったヤツを作り始めました!!

 

とりあえず、

音源の編集の仕方がわからず、、、

 

色々ダウンロードしてみるも

全然ダメ

Macってそのへんが難しい、、、

 

めっちゃ検索して

めっちゃ考えて

 

結局既存のアプリで

出来ることが判明w

 

作り始めたら

すごく簡単で

これならいっぱい作れる!!

 

って思いました♪

 

あとは

 

ひたすら作り続けるのみ!!

 

頑張って作る!!

 

ご飯を作る時間になってしまったので

ご飯を何にしようか考えたところ

 

スープ残ってるし

餃子も残ってるし

ナスが冷蔵庫にあったので

 

ナスの煮浸し作って

スープあっためて

 

旦那が帰ってきてから

餃子と

機能のお好み焼きの豚肉が

余っていたので

豚肉焼いたの作りました♪

 

 

豚肉ってなんであんなに美味しいんでしょう?

 

塩コショウで焼いただけなのに

 

すっごく美味しいよね!!

 

チルドの餃子も美味しかったけど

やっぱり手作り餃子の方が

美味しいから

 

 

また今度手作り餃子作ろうと思います♪

 

今日の1品

 

ナスの煮浸しの作り方

 

 

★ナスを適度な大きさに切ります

ぶっちゃけ切り方はどんなのでもOK!

いつもは乱切りにしますが

今日は縦に半分

横に3当分にして

 

皮に隠し包丁を網の目に入れました。

 

★油多めのフライパンで

柔らかくなるまで焼きます♪

 

★柔らかくなってきたら

タッパーに

 

麺つゆと水を1:1

 

その中に焼いたナスを入れて

 

あとは冷蔵庫で冷えるのを待って完成!!

 

 

すっごく簡単なのに

味しみしみでおいしいよ♪

なぜ私が!!と思ったことを反省

今日はお仕事~

明日はお休みだから

めっちゃやる気が出ない、、、

 

とりあえずたまってる仕事を

どうにか片付けようと

必死にやってみる!!

 

この時期はホント

やる気が出なくて困る、、、

 

やってもやっても終わらない

片付かない新商品たちにイライラ~

 

おうちに帰ると

旦那がいない、、、

 

名古屋に出てきたらしくて疲れたらしいw

 

 

私は仕事してきて疲れましたがねwww.

 

 

ご飯作ってなかったので

お好み焼きを作ることに

 

お皿洗いくらいして欲しい

 

疲れて眠いのに

 

お皿洗いなぜやらない!

 

仕事から帰ってきて

ご飯作ったのに

なんでやってくれない!!

 

酷いよね~

天津麺

今日はやり残してあった仕事の片付け

新商品はシーズン品以外は片付けた!

 

あと、

シーリングマスクの

売り場づくり

 

販売台をせっせと作りました。

 

とりあえず適当に

 

 

夜ご飯は旦那が接待でいなかったので

どうしても天津麺が食べたくなって

おうちの近くの中華料理屋へ

天津麺と

フカヒレ餃子を食べました

 

フカヒレ餃子

大きいエビがゴロゴロ入ってて

美味しかった!!

 

フカヒレは春雨でしたがwww